インプラント手術ができない場合が多い

高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合が多いようです。
もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決める必要があります。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、赤ちゃんを産んでから一段落してからにしましょう。
インプラント治療の目的は、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。
歯科クリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントのできる歯科医院は全体の約20%ほどしかありません。
その限られた中から安心して任せられる歯医者さんを見つけることが重要です。インプラント治療で気になるのが痛みに関することです。金属のねじを歯茎に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。
でも現実には、麻酔が充分に効果を発揮していますので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。
ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては諦めざるを得ない場合もあります。
インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、包み隠さずに言えばデータを持っている人はどこにもいません。インプラント治療はまだ歴史が浅いので、充分なデータが得られていないのです。
高齢者が多いこともありますが、インプラントは死ぬまで問題なく機能しているようです。
研究者によれば、インプラントの寿命は40年から50年は大丈夫とも言われています。